クロスバイクでパン屋さん巡り

京都を中心にクロスバイクでポタリングしながら美味しそうなパン屋さんを巡ります。

ポタリング:万博記念公園まで 初めての50km

今日は万博記念公園まで往復50kmのポタリングをしてきました。

クロスバイク購入の動機が、「50~60kmほどの距離をサイクリングしてみたい」というものでしたので挑戦してみました。片道1時間半、万博記念公園で30分ほど散策して3時間半の行程です。



いつもは、少し太ももに負荷を感じるぐらいのギヤでペダリングしていますが、今日はギヤを1段落として、30分ごとに小休憩を入れながら走りました。西国街道を走っていきましたが、たくさんのサイクリストの方とすれ違いました。


大山崎で最初の休憩



高槻で二回目の休憩



予定通りに1時間半で万博記念公園着です。




お天気も良く景色も最高で、気持ちよく少し疲れました。

いつか、クロスバイクで100kmのポタリングができるでしょうか?